秀明大学学校教師学部附属 秀明八千代高等学校

トピックス

吹奏楽部 日本管楽合奏コンテスト全国大会で最優秀賞を受賞

 11月6日(土)、動画配信として行われた、2021(第27回)日本管楽合奏コンテスト高等学校A部門(35名以内)に出場し、見事、最優秀賞を受賞しました。審査員からは「細やかなパッセージやタンギングなど、とても鮮やかに演奏できていて素晴らしかった」「音の一つ一つと、音楽のフレージングが次にどこへ向かうのかの意志の主張を感じた」「各声部の持つ役割を奏者がしっかりと理解し、やりたい音楽を共有して表現している」「各ソロが立派で打楽器群の音量バランスと音色感が良く、全体の曲の雰囲気もしっかりととらえていた」「サウンドに色彩を感じさせ、合奏時のコントロールが好印象」などと、高く評価されました。
 部長の高校2年島根学級安藤亜衣さんは「東関東吹奏楽コンクールでは惜しくも全国大会である東日本大会へは出場できず、最後のコンクールとなった高校3年生に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。動画撮影時は、部員が一丸となって集中力を最後まで途切らせることなく気迫のこもった演奏ができました。高校3年生と一緒に出場する最後の大会で、最高の結果を残せたことに部員一同とても喜んでいます。これからも応援してくださる方々、日頃からお世話になっている方々への感謝の気持ちを忘れずに、さらに上を目指して頑張ります。」とコメントしています。

入試に関するお問い合わせ

047-450-7001