秀明大学学校教師学部附属 秀明八千代高等学校

学習指導

きめ細かな学習指導で一人ひとりの資質を伸ばす

不得意教科を克服し、得意教科を伸ばすために、各教科とも様々な工夫や講習を行っています。

到達度別学習

学習到達度に応じたクラスを編成して授業を行っています。生徒の学力に応じて学期ごとに編成替えをし、学習意欲を高めます。

土曜講習と夏期・冬期講習

土曜日、夏休みの10日間(特別進学コースと3年生は13日間)、冬休みの5日間の講習では、授業内容の定着と大学入試に向けた準備に取り組みます。

検定テスト

授業の理解度を測るための「秀明検定テスト」を、合格点が取れるまで何度も繰り返すことで、「できるまで学習する」指導をしています。

ICT活用

知識基盤社会で必要となるICT活用能力を一人1台のPCを使って育成します。「ICTプロフィシエンシー検定試験(P検)」などの資格取得にも力を入れています。

秀明博士と躍進賞

生徒の意欲を引き出すために、「秀明博士」の制度を設け学習成果をたたえています。また、成績を大きく伸ばした生徒には「躍進賞」を贈っています。

資格取得(英検、漢検、数検、文章検、P検)

各種検定の受検が学習目標の一つです。全生徒が「実用英語技能検定(英検)」と「日本漢字能力検定(漢検)」「文章読解・作成能力検定」を受検し、大学入試に備えています。

入試に関するお問い合わせ

047-450-7001