秀明大学学校教師学部附属 秀明八千代高等学校

イギリス英語研修

イギリスでの生活を通して生きた英語を習得します。

英語の習得は、10代のうちに英語圏の国で、生活を通して学ぶのが最も効果的です。1年次に3週間、国際英語コースの全生徒と、他のコースの希望する生徒が、イギリスで歴史や文化に接しながら本場の生きた英語を学びます。

系列大学:チョーサー・カレッジ・カンタベリー

研修期間の半分は、ケント州にあるチョーサー・カレッジ・カンタベリー(CCC)で寮生活を送ります。残りの半分はイギリス人家庭にホームステイし、カレッジに通学します。

研修中の英語指導は、イギリスの語学指導の専門校で、日本人生徒を長年教えた経験に基づくプログラムによって実施。10人程度の少人数クラスの授業は、すべて英語で行われます。

また、名所旧跡や観光地への小旅行、スポーツをはじめとするさまざまなアクティビティが用意されており、実生活を通じて生きた英語を学びます。

学生からのメッセージ

他国の人と積極的に英語で会話

萩原 史葵さん

3年 萩原 史葵さん

2週間のイギリス英語研修では、見たことのない景色や光景に驚き、とくに週末に訪れたロンドンでは、日本の都市部とは全く違うおしゃれな建築物に感動しました。他国の人たちとも積極的に英語で会話をすることで、次第にコミュニケーションがとれるようになり、充実した日々を過ごせました。

イギリスの文化やマナーも学ぶ

松崎 莉奈さん

3年 松崎 莉奈さん

日本にいても英語やイギリスのことは学べますが、実際にイギリスに行って他国の文化に触れられたことは、貴重な体験となりました。伝統的な食事やスコーンなどをいただきながら、イギリスのマナーについても学ぶことができました。とても充実した忘れられない2週間の研修でした。

入試に関するお問い合わせ

047-450-7001