秀明大学学校教師学部附属 秀明八千代高等学校

大学合格者の声

自分の努力を信じて受験に臨めました

熊川 和香菜さん
千葉大学・文学部

もともと英語が好きでしたが、秀明スピーチコンテストで賞をいただいたことでさらに自信がつきました。英検は準1級を取得し、TOEICのスコアは750点。英文法に関しては授業で配る問題演習プリントをひたすら解き、長文読解は音読で鍛えました。大学の4年間も英語力を最大限伸ばしたいと思い、それが一番叶えられそうな千葉大学の国際言語文化学コースに推薦入試でチャレンジ。先生方のアドバイスのおかげで悔いのない選択ができました。

「ONE秀明」で合格を勝ち取りました

北浦 眞由さん
東京理科大学・理学部

第一志望の東京理科大学・理学部へ合格できるよう、得意教科である数学や物理には特に力を注いで勉強しました。指定校入試では、口頭試問と面接が課せられますが、その対策のために、秀明の先生方はとても熱心に指導してくださり感謝しています。また、同じ目標を持った友人が近くにいたため、切磋琢磨することでモチベーションを保てました。信頼できる先生や支えあった友人、そして学校の万全のバックアップ。まさに「ONE秀明」で勝ち取った合格です。

自分のペースで勉強できました

齊藤 壮太さん
明治大学・文学部

受験をする上で大切なのは、メリハリをつけることだと思います。私の場合、受験期は新型コロナウイルス感染症の影響により自宅学習の期間が長くなったため、勉強と休憩のバランスが崩れてしまうこともありました。しかし、友人と連絡を取り合ったり、先生方に遠隔でサポートしていただいたりしたおかげで、計画通りメリハリのついた受験勉強をすることができました。秀明八千代で素晴らしい友人や先生方に出会えたことは、私にとって何物にも代えがたい一生の宝となりました。

先生の導きで志望大学に合格

柿沼 子子さん
学習院大学・法学部

大学合格まで導いてくださった先生方に深く感謝しています。各先生方に、先見性のあるご指導と方向付けをしていただきました。大学受験にあたり、母校独自の「大人化計画プロジェクト」を通して学習に励み、「自分の特性」を最大限に発揮することができました。その結果、希望する学習院大学への合格を果たせたものと考えます。入試改革やコロナ禍に迅速に適応し、対応してくださった先生方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。これからも勉学に邁進していきたいと思います。

入試に関するお問い合わせ

047-450-7001