サイトマップ
秀明の教育
 
「知は力なり、知こそ文明の原点である」との考えに基づき、
 知的水準の高い教育を望む父母各位の信託に応えるべく、
 1.真理を求め高い理想をめざす人間を育てる。
 1.進んで自己を鍛え、責任を重んずる人間を育てる。
 1.強固な意志を持ち、常に全力を持って事に対応する人間を育てる。
『志を立て、目標に向かって前進しよう』
という創立者の呼びかけを象徴した塔で、
ここには、入学時に自分の目標を書き記した
全生徒の「誓いの言葉」が納められています。

情熱あふれる教員により優れた生徒を育てる
 指導力と情熱にあふれ、努力を惜しまない優秀な教員が「目をかけ、手をかけ、声をかけ」ながら、生徒との魂の触れ合いを通して、心身ともに健康で優れた生徒を育てます。
秀明独自のカリキュラムにより、実戦的な英語を教える
 21世紀の日本を担う真の国際人を育成するため、秀明独自の英語カリキュラムにより
英語を自由に使いこなせるように指導します。
心の学習によりバランスのとれた人物を育てる
 知育や技の充実だけでなく「心の学習」を通して、人間として一生を生きる上での大切なマナーや心の在り方を身につけさせ、調和のとれた人物を育てます。
本校は、父母の教育信託に応える教育を行います。
本校は、生徒一人ひとりの能力に応じた教育を行い、希望する大学に進学できるよう指導します。
本校は、教育課程の編成に特別の配慮を加え、生徒一人ひとりの学力を伸ばし、実力をつける教育をします。
本校は、師弟一体の教育指導を通して、人間性豊かなエリートを育てます。
本校は、宗教・政党には一切偏せず、常に中立の態度で教育を行います。
△トップへ