サイトマップ
高等学校
 高校では大学へ進学できる実力をつけるため、進路に合わせて必要教科ごとに重点を置いたカリキュラムで、学力の深化・充実をはかります。具体的にはコースごとに受験科目を重点的に指導し、大学進学に万全を期します。

 特別進学コースは、難関大学への現役合格をめざします。
難関大学合格への十分な実践演習の時間を含む、特別カリキュラムの授業を行います。

 総合進学コースは、各自の志望校への合格をめざします。
2年次に文系と理系クラスに分かれ、それぞれの志望大学・学部の受験科目に重点を置いた授業を行います。

 国際英語コースは、外国語系大学への進学をめざします。
外国語系大学への進学をめざし、学習指導要領の標準時間数を大幅に上まわる英語重視のカリキュラムで授業を行います。
■クラスで切磋琢磨しながら学んでいます
 大学進学に向け、しっかりと学習に取り組める環境で学びたいと思い、特別進学コースを選びました。7限までの授業、要点をまとめたレジュメでの説明、わからないことがあれば何度でも個別に対応してくださる先生方に支えられ、真面目に取り組めば必ず実力を伸ばせます。同じ目的を持つクラスメートと切磋琢磨しながら学べるのも魅カ。野球部との両立は大変ですが、どちらも100%をめざしがんばっています。  
特別進学コース3年
平尾洋太くん
 
■効率良く勉強でき、部活動との両立が可能です
 大好きな空手に打ち込みながら、大学進学をめざしたいと思い、部活動との両立ができる総合進学コースを選びました。授業はレジュメを使って行われるので、重要なポイントがよくわかり、家で復習するときにもとても役に立ちます。分かりにくそうな問題があると、つまずきそうな箇所を先生方がていねいに時間をかけて指導してくださるので、とてもよく理解できます。最近は物埋に興味がわき、毎回新しい発見のある授業がとても楽しみです。
総合進学コース3年
大井達也くん
 
△トップへ