秀明大学学校教師学部附属 秀明八千代中学校

部活動

多種多様な部活動

体育系11、文化系17の部があり、全員がそれぞれの部に参加しています。
柔道、剣道、空手道、ダンスや文化系などは、中・高合同の活動です。なかでも高校テニス部、空手道部、女子硬式野球部、吹奏楽部は、全国大会で輝かしい実績を挙げています。

運動部

バスケットボール(男女)、硬式テニス(男女)、剣道、柔道、空手道、陸上、卓球、水泳、バドミントン、ダンス、スポーツクラブ

文化部

吹奏楽、ESS、合唱、ボランティア、イラスト、演劇、マイコン、鉄道研究、美術、科学、クッキング、写真、文芸、囲碁・将棋、書道、放送、ガーデニング

支えてくれている家族に全国で恩返しを

3年 堀越 優気さん
(香取市立栗源小学校出身)

秀明でどうしても空手をやりたい私のために、母親が毎日車で送り迎えをしてくれています。厳しい中にも優しさのある指導を受け、楽しく、充実した毎日です。全国大会に出場し活躍することが、支えてくれている家族への最大の恩返しと思い、今後も勉強に部活動に頑張ります。

優しい先輩方と楽しい時間を過ごしています

3年 金子 未来薫さん
(千葉市立みつわ台北小学校出身)

ダンス部は高校の先輩と一緒に活動しています。先輩方はみな優しく、丁寧に教えてくださり、テスト前など勉強に集中したいときは、活動を休むことにも理解していただけます。今は活動も制限されていますが、6月の体育大会で発表できることを信じて、学年ごとのパート練習に励んでいます。

入試に関するお問い合わせ

047-450-7001