ホーム > お知らせ > 吹奏楽部 東関東代表として出場した東日本大会で金賞受賞

ニュース&トピックス

吹奏楽部 東関東代表として出場した東日本大会で金賞受賞

吹奏楽部 東関東代表として出場した東日本大会で金賞受賞
やりきった演奏後に記念撮影

10月13日(日)、石川県金沢市・金沢歌劇座大ホールで行われた第19回東日本学校吹奏楽大会に東関東代表として出場し、見事金賞を受賞しました。東日本大会初出場での金賞は、快挙です。

審査員の先生方から、「バランスの良い美しいサウンドで全体を通して大変音楽的な演奏だった」「魅力的な音楽で演奏者達の積極的な姿勢が伝わってきた」「終盤のコラール的な部分の表現が特に良かった」「音楽のドライブ感の良さが印象的で曲想の変化への集中力も大変素晴らしかった」と絶賛され、高い評価を得ています。

部長の2年・竹石芳華さんは「東日本大会出場創部初で金賞受賞。信じられない思いもありますが、今までみんなで心を一つにして頑張ってきたので、このメンバーとの最後の大会で最高の結果で終われたことを嬉しく思います。いつも支えてくださる学校関係者、保護者の方々に感謝しています。この結果に満足せず、これからも聴衆の心に響く音楽を池永先生と一緒に作り上げたいと思います。」とコメントしています。