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出願方法(インターネット出願)について

出願を希望される方は募集要項および以下の手順をご確認のうえ、
決められた期間内に専用サイトより出願を行って下さい。

インターネット出願利用可能期間

  専願入学試験 一般入学試験
A日程 B日程 C日程
志望者情報入力
試験選択
受験料決済
11/1(木)~11/25(日) 1/4(金)~1/14(月) 1/21(月)~1/27(日) 2/1(金)~2/4(月)
出願書類提出
※締切日16:00郵送必着
~11/26(月) ~1/15(火) ~1/28(月) ~2/5(火)
合格発表 ※本校HP上 12/2(日)10:00~ 1/21(月)10:00~ 2/1(金)10:00~ 2/8(金)10:00~
入学手続き
※合格発表サイトから続けて
お手続きいただけます。
~12/6(木) ~1/24(木) ~2/6(水) ~2/12(火)

インターネット出願の手順

1.出願サイトにアクセスする

下の「インターネット出願」のボタンをクリックして、出願サイトにアクセスしてください。(ID登録だけは先にしていただくことが可能です。)出願サイトはパソコン・スマートフォン(以下「スマホ」と表記)・タブレット端末に対応しています。

出願方法

2.ログインIDを登録する

メールアドレスを登録し、志願者名とパスワードを設定します。(登録いただいたメールアドレスは手続き完了メール送信、緊急連絡等にも利用します。)
オープンスクールや説明会の予約時にID登録を済ませている方は同じIDをお使いいただけますので、再度のご登録は不要です。

※スマホ・携帯メールの迷惑メール対策をされている場合は、アドレス@e-shiharai.netの受信を許可してください。

3.志願者情報、出願内容、入試日程等の入力・選択

利用規約、個人情報取り扱いに同意の上、画面の指示に従って志願者情報・保護者情報を入力し出願する入試を選択します。

4.出願内容の確認

入力内容を全て入力後、受験料の支払いに進む前に「保存して中断する」を選択します。

マイページ(ログイン後のトップページ)から「申込確認」を選択し、表示される確認内容をPDFで保存・印刷し確認を行って下さい。

※ここで確認をせずに受験料の決済をしてしまうとその後の変更は一切出来なくなります。必ず印刷して塾の先生等に確認していただいてください。

5.受験料の決済(お支払い)

受験料のお支払い方法は、(1)クレジットカードによるオンライン決済、(2)コンビニレジでの支払い及び、(3)ペイジー対応金融機関ATMでの支払いの3種類です。それぞれの詳細なお支払い方法は、出願サイトにてお支払い方法を選択すると表示されます。

・ご利用いただけるクレジットカード
クレジットカード

・ご利用いただけるコンビニエンスストア
コンビニエンスストア

  • ※ (2)と(3)を選択した場合には、実店舗での支払いが終了しないと次に進むことができません。忘れずにお支払いを済ませて下さい。
  • ※ 受験料支払方法を確定して次に進んだ後は、入力内容の誤りを訂正することはできませんので、十分確認(必要があれば訂正)を行ってください。

6.受験票・写真票・宛名票の印刷/顔写真の貼付

受験料お支払い後、支払い完了メールが届きます。出願サイトにアクセスし、マイページより受験票・写真票・宛名票をPDFでダウンロードしてご自宅やコンビニ等で印刷します。印刷後、写真票に顔写真(タテ4cm×ヨコ3cm、カラー、3ヶ月以内撮影のもの)を貼付してください。なお、顔写真をアップロードした場合は、写真票とともに印刷されるため、貼付不要です。

  • ※ 受験票・写真票・宛名票はA4サイズ白紙に印刷してください。
  • ※ 顔写真データを受験票に印刷した際、印刷画像が不鮮明な場合は、通常の写真を上から
    貼付してください。

印刷について

  • ・PDFファイルをUSBメモリ等に保存ができれば、お近くのコンビニ等でも印刷することができます。
  • ・スマホからも直接ファイルを転送してコンビニで印刷することができます。詳しくはこちらをご覧下さい。

7.出願書類の送付

以下の書類をレターパックライトに封入し、受験票と写真票と一緒に印刷される宛名票を貼付して上記期間内に郵送してください。受験票は試験当日お持ちください。

出願書類

  • 1.通知表(小学校4~6年1学期次の表裏コピー)
  • 2.資料(受験生が取得した賞状や検定試験の合格証など)
  • 3.写真票

8.提出書類受領メールを確認する

出願書類が本校で受理されると、提出書類受領メールが届きますので確認をしてください。