ホーム > お知らせ > 学校再開時の対応について(重要)

ニュース&トピックス

学校再開時の対応について(重要)

生徒ならびに保護者の皆様へ

 

 本校では先般、千葉県の緊急事態宣言が解除された場合の対応について、在校生・新入生の順に登校することをお知らせしています。その後、文部科学省より学校再開ガイドラインが通達されましたので、これに基づき、千葉県の緊急事態宣言が5月末をもって解除となった場合は、再開時の対応を下記のとおりといたします。

 

 

1.準備登校(千葉県の緊急事態宣言が5月末をもって解除となった場合)

6月1日(月)…中学1年生・高校1年生(午前中)

6月2日(火)…午前:中学生全学年と高校2年生  午後:高校3年生

※両日とも、1クラスにつき2教室を使用し、出席番号で分けてホームルームを行い、課題等を回収します。

  

2.6月3日(水)以降(文部科学省より学校再開ガイドライン解除の通達があるまでの期間)

・中学生:通常登校(教室は自席より前後左右1メートル以上の間隔があります)
・高校生:出席番号で指定し、登校日と自宅学習日を交互にしての分散登校。

登校生徒は授業を実施し、自宅学習の生徒はオンラインで学習。

・給食を入れ替え制にし、座席間隔をとり、対面での食事を避けて実施。

 

3.その他

・準備登校時に健康観察票を確認します。持参のない生徒は校舎に入る前に検温・健康観察をし、体調不良者は保護者に連絡をして下校してもらいます。また、マスクの着用を必ずお願いします。

・スクールバスの時程等の詳細は、登校の1週間前までにお知らせします。

・教室、使用施設・設備等の消毒を学校側で十分に行い、感染防止に努めます。

・緊急事態宣言が5月末前に解除になった場合でも、5月末までは生活習慣等を整える登校準備期間とし、上記の日程で学校を再開いたしますのでご了承ください。

 

秀明大学学校教師学部附属 

秀明八千代中学校・高等学校 

 校  長   富 谷 利 光