ホーム > お知らせ > イギリス英語研修1団・2団が無事に帰国

ニュース&トピックス

イギリス英語研修1団・2団が無事に帰国

11月13日(水)、14日(木)に4週間のイギリス英語研修を無事に終えた、第1団、第2団の生徒141名が羽田に到着し、それぞれの家路に着きました。最後の4週目は、9日(土)に2回目のロンドンを訪れました。今回はグリニッジから船でテムズ川を上り、ロンドン塔、タワーブリッジ、ウエストミンスター寺院、ビッグベンなどを見た後、自由時間となりました。以下は生徒の感想です。

「テムズ川から見るロンドンは、とてもきれいな景色でした。ロンドンの高層ビルは光り輝いていて、まぶしいくらいでした。ロンドンの街ではピカデリーサーカスに行ってみました。街は大変にぎやかで、ロンドンが世界的な大都市だということがよくわかりました。ただ、ビルの数は東京ほど多くないので、東京よりもすっきりしている印象で、洗練されている感じがしました。」(1年・男子)

「テムズ川からは通称『アルマジロ・ビル』や『チーズグレイダー・ビル』など、珍しい形のビルがたくさん見られました。また、ロンドン・アイやタワーブリッジなど、前日の事前学習を生かしながら見物できたのが良かったです。ショッピングでは『フォートナム&メイソン』に行きました。私はイギリスに来る前は紅茶が好きではありませんでしたが、イギリスで多く飲むうちに好きになり、ぜひ家族と一緒に飲みたいと思ったからです。」(1年・女子)