ホーム > お知らせ > イギリス英語研修第2団便り4

ニュース&トピックス

イギリス英語研修第2団便り4

イギリスに来て2週間が経ちました。10月31日(水)は2回目の小旅行で、リーズ城見学とアシュフォードショッピングセンターへの小旅行でした。前日までの雨模様が嘘のように晴れ上がり、世界一ラブリーなお城と言われ、多くの女性にゆかりのある歴史あるリーズ城の中を、フレンドシップごとに見学しました。

前日の授業の中で、その歴史について勉強し、当日は、城の中の部屋ごとに英語の質問に答えるクイズのシートが配られて、生徒は解答を考えながらツアーを進めました。その後、広大な庭園の中に作られた巨大迷路に全員でチャレンジしました。リーズ城を見学した後は、近くのアウトレットの店に立ち寄り、フリータイムでショッピングを楽しみました。

小旅行から帰ると、チェンジ・オーバーでカレッジとホームステイの生徒が入れ替わりました。新たにホームステイに行く生徒は多少緊張しながらも、2週間をイギリスで過ごした成果をホームステイでも発揮してくれると思われます。

リーズ城を見学した生徒が次のような感想をまとめました。
「美しい庭園の中を歩いて進んでいくと、突然水の上に浮かぶように美しいお城が現れました。城の中は思ったよりも広く、様ざまな種類の部屋が続いていました。事前に城の歴史を勉強していたので、とても興味を持って見学することができました。特に多くの女王が暮らした部屋を見ていると、その時代にタイムスリップしたようでした。城の見学の後には、フレンドシップグループで迷路に挑戦し、道に迷いながらもゴールの砦に着いた時にはとても達成感を感じました。」(1年男子)