ホーム > お知らせ > イギリス英語研修第2団便り2

ニュース&トピックス

イギリス英語研修第2団便り2

イギリス英語研修の2日目は、午前中カンタベリーの街まで全員で歩いて出かけました。カレッジからカンタベリーの街までは約30分ほどですが、生徒たちは初めてカレッジの外の街並みや紅葉し始めた木々、街の中心部を流れるエイヴォン川の美しい景色に思わずカメラを向けていました。街のシンボルであるカンタベリー大聖堂の入り口で解散し、約2時間の自由時間となり、生徒たちはグループに分かれて、お土産屋さんをのぞいたり、出店で売られている新鮮なフルーツを買ったりして、イギリスでの新たな体験を楽しんでいました。
これから1ヶ月間の研修に向けて、生徒は次のように決意を固めています。

「2週間のホームステイを体験しています。初めはなかなかホストファミリーとコミュニケーションを取ることが難しく、どのように接していいのかわかりませんでしたが、まずは挨拶をしっかりして、徐々に言葉を交わすことができるようになっています。ホームステイ中には、掃除や洗濯、洗い物なども手伝いながら、一緒に生活する仲間との交流も深めて行きたいと思います。」(1年男子)

「私はこのイギリス研修で、日本とは違うイギリスの食べ物や文化に触れ、充実した研修にしたいです。英語だけの授業に積極的に耳を傾け、英語を話したり聞いたりすることで自分の英語力のアップを図るとともに、仲間達と協力してより良い思い出を作れるようにしたいと思います。」(1年男子)