ホーム > お知らせ > イギリス英語研修第2団便り1

ニュース&トピックス

イギリス英語研修第2団便り1

10月18日(木)に羽田を出発した、高校1年生イギリス英語研修第2団の男子生徒49名は、12時間余りの長いフライトにも関わらず、元気にロンドン・ヒースロー空港に到着後、バスで2時間かけて、現地時間の午後8時すぎに無事Chaucer College Canterburyに入りました。

到着後すぐに夕食が振る舞われ、ボリュームたっぷりのイギリスの食事に驚く生徒が多数いました。
その後、ホームステイをする生徒たちは迎えに来たホストファミリーに連れられ、それぞれの家庭に向かい、カレッジでの集団生活を始める生徒たちは、カレッジ内の施設の説明を受けた後、寮の個室で長旅の疲れを癒しました。

翌19日(金)はオリエンテーション後にイギリスでのクラス分けが発表され、5つのクラスに分かれて、初めての英語のレッスンを開始しました。現地の経験豊かなスタッフの丁寧な指導に、生徒たちは何の不安もなく、英会話の授業を体験し、どのクラスの生徒も集中して質問に答えたり、自ら英語で発言するなど活発に活動していました。
午後は庭に出て、簡単なゲームに興じるなど、日本とは違うカリキュラムを楽しんで初日を終えました。