ホーム > お知らせ > イギリス英語研修第1団便り 2

ニュース&トピックス

イギリス英語研修第1団便り 2

9月20日(木)、日本を出発した高校1学年イギリス英語研修第1団の研修も半ばの2週間を迎えました。先週末には、ケンブリッジへの小旅行に行き、また2度目の休日も友人と街まで買い物に出かけたりと充実した日々を過ごしていると、次のような便りが届きました。

「初めての小旅行はケンブリッジでした。ニュートンやダーウィンなどを輩出したケンブリッジ大学やその中にある教会はとても壮麗でした。特にキングスカレッジは中世建築の美しさを実感できます。また、ケンブリッジで有名なパンティングを体験しました。小船に乗ってケム川から街並みを満喫します。一番最初に通過した木造の橋「数学橋」は愛らしくてお気に入りです。これからの小旅行も楽しみです。」(1年男子)

「今日は日曜日なので、友達とCanterburyまで歩き、お土産を買ったりマルゲリータピザを食べたりして、充実した時間を過ごすことができました。夕食後、バスケットボールをしていると、本日カレッジに到着したイタリア人留学生が瞬く間に参戦してきて、イタリア人男子 対 イタリア人女子と日本人女子の対決となりました。見事に勝利できた時には、一緒に喜びを分かち合い、とても嬉しかったです。これからも自分から話しかける機会を見つけ、積極的に交流していきたいです。」(1年女子)