ホーム > お知らせ > 期待に胸を膨らませ高校1年生のイギリス英語研修がスタート

ニュース&トピックス

期待に胸を膨らませ高校1年生のイギリス英語研修がスタート

9月20日(木)、高校1年生男女100名からなる第1団がイギリスに向けて出発し、早速研修をスタートさせました。イギリスでの初めての週末や、午後のアクティビティの時間を有意義に活用し、充実した研修の様子を次のように感想にまとめています。

「イギリス英語研修は中学以来、今回で2回目となります。カレッジに着くとすぐにホストファミリーが迎えに来てくれてホームステイがスタートしました。ホストファミリーはとても優しくすぐに会話をすることができました。今回は中学生の時以上に積極的にホストファミリーと会話をすることが目標です。このような機会を与えてくれた創立者先生、両親に感謝して実りあるイギリス英語研修にしたいと思います。」(高校1年男子)

「イギリスに到着して3日間が過ぎました。食事、街並み、香りが日本と全く違うことに驚いています。イギリス人の先生と話すことは最初は緊張しましたが、アクティビティを通してたくさん会話をすることができ、とても嬉しかったです。日が経つにつれて「Thank you」「Sorry」が自然と口から出るようになりました。自分から積極的にコミュニケーションを取り、さらに英会話力を向上させられるように頑張りたいです。」(高校1年女子)