ホーム > 教育について > イギリス英語研修(4週間)

イギリス英語研修(4週間)

イギリスでの生活を通して
生きた英語を習得します。

英語の習得は、10代のうちに英語圏の国で、生活を通して学ぶのが最も効果的です。1年次に4週間、国際英語コースの全生徒と、他のコースの希望する生徒が、イギリスで歴史や文化に接しながら本場の生きた英語を学びます。

  • イギリス英語研修
  • イギリス英語研修
  • イギリス英語研修

バラエティ豊かなイギリスでの研修

研修期間の半分は、ケント州にあるチョーサー・カレッジ・カンタベリー(CCC)で寮生活を送ります。残りの半分はイギリス人家庭にホームステイし、カレッジに通学します。
研修中の英語指導は、イギリスの語学指導の専門校で、日本人生徒を長年教えた経験に基づくプログラムによって実施。10人程度の少人数クラスの授業は、すべて英語で行われます。
また、名所旧跡や観光地への小旅行、スポーツをはじめとするさまざまなアクティビティが用意されており、実生活を通じて生きた英語を学びます。

チョーサー・カレッジ・カンタベリー

チョーサー・カレッジ・カンタベリー

異なる文化や考え方に触れ、視野が広がりました

田代野之さん

2年 田代勝之さん

中学時代に続き2回目のイギリス英語研修でしたが、前回よりも多くの人とコミュニケーションをとり、イギリスの文化に触れることができたと思っています。特に自分の意思を伝える大切さや、異なる意見や考えに寛容になれたこと、視野が広がったことは、研修の大きな収穫です。

小さい子との交流を通してリスニング力がアップ

森 乙葉さん

2年 森 乙葉さん

一番の思い出はホームステイ。5歳の男の子がいる家庭で、学校から帰ると毎日遊ぶようになりました。子供の英語は簡単で聞き取りやすく、これを入口にリスニング力が向上したと感じています。スイスから留学中の女子生徒と仲良くなり、英語でいろいろな話をしたのも忘れられない経験です。