ホーム > 教育について > イギリス英語研修(3週間)

イギリス英語研修(3週間)

イギリスでの生活を通して
生きた英語を習得します。

英語の習得は、10代のうちに英語圏の国で、生活を通して学ぶのが最も効果的です。1年次に3週間、国際英語コースの全生徒と、他のコースの希望する生徒が、イギリスで歴史や文化に接しながら本場の生きた英語を学びます。

  • イギリス英語研修
  • イギリス英語研修
  • イギリス英語研修

バラエティ豊かなイギリスでの研修

研修期間の半分は、ケント州にあるチョーサー・カレッジ・カンタベリー(CCC)で寮生活を送ります。残りの半分はイギリス人家庭にホームステイし、カレッジに通学します。
研修中の英語指導は、イギリスの語学指導の専門校で、日本人生徒を長年教えた経験に基づくプログラムによって実施。10人程度の少人数クラスの授業は、すべて英語で行われます。
また、名所旧跡や観光地への小旅行、スポーツをはじめとするさまざまなアクティビティが用意されており、実生活を通じて生きた英語を学びます。

チョーサー・カレッジ・カンタベリー

チョーサー・カレッジ・カンタベリー

頑張れば伝わる。英語に自信がつきました

北澤 蓮さん

2年 北澤 蓮さん

同級生と2人して道に迷い、通行する人に何度も尋ねて、ようやく目的地にたどりついたことが一番の思い出です。必死で伝える努力をすれば英語が未熟でも通じることがわかり、ホストファミリーとも進んで会話をするように。帰国後はネイティブの先生の発音がしっかり聴きとれるようになりました。

人の温かさや町並みの美しさに感動しました

青池 憂加理さん

2年 青池 憂加理さん

現地の人たちが温かく迎えてくれ、とても楽しいイギリス英語研修でした。特に印象深いのは、ホームステイ先のマザーとの散歩。夕陽と一緒に高台から見下ろした町並みの美しさは忘れられません。自分から積極的に話しかければコミュニケーションできる。そう実感できたのも、研修の収穫です。